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Ootake 2.36 发布
发布人:星矢 时间:2010-04-12 09:11:25 来源:搜游吧 浏览:http://www.ouma.jp/ootake/
◇サウンド再生のタイミングを取る処理を改良(Win7とVistaにも最適化)&高速化(特にHuカードゲーム時)しました。少ないバッファ設定(Setting->Audio->Bufferメニュー)でもノイズが載りにくくなったと思います。それに伴って、Win7とVistaで利用したときにもデフォルトのバッファサイズを少なくしました。
◇デフォルトでは、ステートロード(&レジューム)時に、VideoSpeedUpとCpuSpeedUpの設定("Speed"メニュー)をロードしないようにしました(速度変更ショートカットキーの[Home][End][Delete]キーに知らずに触れてしまった場合に備えました)。※"Speed"メニューの下のほうに新設した"Load Speed at LoadState"を選択することで、v2.35以前と同様にスピード設定をロード(反映)させることができます。
◇ADPCM音源の停止タイミングを、実機の動作に近づけました。"ドラゴンスレイヤー英雄伝説"のドラム音の音質が良くなったと思います。"サイドアームSP"で、溜め撃ちした際に、効果音が乱れてしまうことがあった問題(v2.29から発生)が解消しました。"らんま1/2(1作目)"の良牙ステージで、BGMにノイズが混じってしまうことがあった問題(v2.29から発生)が解消しました。
◇音楽トラック再生の際のウェイトを再調整しました。"スナッチャー","風の伝説ザナドゥ2"など、並列処理が高速なパソコン環境で、CDアクセスが速すぎた場合に、止まってしまうことがあった問題が解消できたかもしれません。
◇ADPCM音源の再生処理部分を改良しました。"雀偵物語3","イース3"で、音声が途切れてしまう場面があった問題(v2.15から発生)が解消したと思います。
◇"雀偵物語3"を起動した際には、一部CD-ROMアクセス処理を実機に近い遅さにするようにしました。ビジュアルシーンで、画面が早く進みすぎてしまうことがあった問題が解消したと思います。
◇速度とタイミングを実機の動作に近づけました。"雀偵物語3"のビジュアルシーンで、一瞬画面が乱れたり揺れることがあった問題を解消しました。
◇フルスクリーン時にスクリーンショット機能を使った場合、設定によって、エラーで終了してしまったり、正しく動作しないことがあった不具合を修正しました。
◇その他、細かい部分を修正&改良しました。
◆"Windows 98/Me"向けの実行ファイルを公開しました。Win98/Me上での動作テストはしていません。詳細や注意点等は、ZIPファイル内の"Readme98.txt"をご覧ください。
◇サウンド再生のタイミングを取る処理を改良(Win7とVistaにも最適化)&高速化(特にHuカードゲーム時)しました。少ないバッファ設定(Setting->Audio->Bufferメニュー)でもノイズが載りにくくなったと思います。それに伴って、Win7とVistaで利用したときにもデフォルトのバッファサイズを少なくしました。
◇デフォルトでは、ステートロード(&レジューム)時に、VideoSpeedUpとCpuSpeedUpの設定("Speed"メニュー)をロードしないようにしました(速度変更ショートカットキーの[Home][End][Delete]キーに知らずに触れてしまった場合に備えました)。※"Speed"メニューの下のほうに新設した"Load Speed at LoadState"を選択することで、v2.35以前と同様にスピード設定をロード(反映)させることができます。
◇ADPCM音源の停止タイミングを、実機の動作に近づけました。"ドラゴンスレイヤー英雄伝説"のドラム音の音質が良くなったと思います。"サイドアームSP"で、溜め撃ちした際に、効果音が乱れてしまうことがあった問題(v2.29から発生)が解消しました。"らんま1/2(1作目)"の良牙ステージで、BGMにノイズが混じってしまうことがあった問題(v2.29から発生)が解消しました。
◇音楽トラック再生の際のウェイトを再調整しました。"スナッチャー","風の伝説ザナドゥ2"など、並列処理が高速なパソコン環境で、CDアクセスが速すぎた場合に、止まってしまうことがあった問題が解消できたかもしれません。
◇ADPCM音源の再生処理部分を改良しました。"雀偵物語3","イース3"で、音声が途切れてしまう場面があった問題(v2.15から発生)が解消したと思います。
◇"雀偵物語3"を起動した際には、一部CD-ROMアクセス処理を実機に近い遅さにするようにしました。ビジュアルシーンで、画面が早く進みすぎてしまうことがあった問題が解消したと思います。
◇速度とタイミングを実機の動作に近づけました。"雀偵物語3"のビジュアルシーンで、一瞬画面が乱れたり揺れることがあった問題を解消しました。
◇フルスクリーン時にスクリーンショット機能を使った場合、設定によって、エラーで終了してしまったり、正しく動作しないことがあった不具合を修正しました。
◇その他、細かい部分を修正&改良しました。
◆"Windows 98/Me"向けの実行ファイルを公開しました。Win98/Me上での動作テストはしていません。詳細や注意点等は、ZIPファイル内の"Readme98.txt"をご覧ください。
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